ジュビロ磐田公式ブログ「JubiLOG」
練習レポート>

10/9 トップチームトレーニング

10月9日(日)、9時30分からヤマハ大久保グラウンドでトレーニングを行った。 この日のトレーニングでは天皇杯公式試合球を使用。8日(土)には各会場で同大会2回戦が開催され、Jクラブも多く登場した。ジュビロ磐田の初戦は12日(水)。確実に勝利し、いい形でスタートを切りたい。

キャッチング練習を行うGK陣。大会公式球の感触を確かめながらトレーニングを進めていった。シュートの軌道やボールの微妙な変化などをしっかりと見極めておきたい。

フィールドプレーヤーはこの日、フィジカルトレーニングをメインに行った。この日、30歳の誕生日を迎えた前田遼一も力強い走りを見せる!

この日は久々にヤマハ大久保グラウンドでトレーニングを行った。この日の天気は快晴。やや汗ばむほどの陽気となり、半袖のトレーニングウェアを着用している選手も多く見られた。

この日は対人形式のトレーニングも行った。山崎亮平と古賀正紘が激しくボールを競り合う!
先日のヤマザキナビスコカップは不本意な結果に終わってしまったが、ここからは気持ちをリーグ戦、天皇杯へと切り替え、再びトレーニングを積み重ねていく。まずは週中の天皇杯に勝利し、週末のリーグ戦につなげていきたい。

最新記事

更新月別