ジュビロ磐田公式ブログ「JubiLOG」
練習レポート>

10/2 トップチームトレーニング

10月2日(日)10時よりヤマハスタジアムでトレーニングを行った。 アウェイ・モンテディオ山形戦を終えたチームは昨夜、磐田に到着。この日は公式戦翌日ということでコンディション調整を行うグループと、対人形式のトレーニングを行うグループに分かれて練習を進めた。
写真は対人形式のトレーニングの様子。この他にもシュート練習などを行い、1時間ほど汗を流した。

セカンドボールを競り合う金園英学と山本脩斗。先のモンテディオ山形戦ではいずれも後半途中からピッチに立っているが、この日も対人形式のトレーニングをこなしていた。

俊敏な動きを見せる荒田智之。ヤマザキナビスコカップ・ベスト4を懸けた一戦は中3日でやってくる。リーグ戦、カップ戦と連続する公式戦を戦い抜くためにはやはりフレッシュな選手の力が必要不可欠だ。

チームメイトに指示を送る古賀正紘。ヤマザキナビスコカップ2回戦・ベガルタ仙台戦の2試合に先発し、最終ラインの一員として勝利に貢献した背番号50もスタンバイはできている。

引き分けに終わった先のリーグ戦を糧としつつ、今はさらなる高みを目指して進み続けるしかない。次なる舞台はヤマザキナビスコカップだ。再びアウェイでの試合になるがチーム全員の力で勝利を掴み取りたい

最新記事

更新月別