ジュビロ磐田公式ブログ「JubiLOG」
練習レポート>

9/30 トップチームトレーニング(非公開)

9月30日(金)ヤマハスタジアムで非公開のトレーニングを行い、明日10月1日(土)のJリーグ・モンテディオ山形戦(NDスタ・13時~)へ向けて最終調整を進めた。 この日のスタジアムは晴れ。前日に比べるとやや汗ばむ陽気となった。写真はクールダウンを行う駒野友一。10月7日に行われる「キリンチャレンジカップ2011」ならびに10月11日に行われる「2014FIFAワールドカップブラジル アジア3次予選」臨む日本代表メンバーに選出されている。日本を代表するサイドバックとして、まずは明日のJリーグで存在感を見せたい!

シュート練習を行う小林裕紀。このところミドルレンジから思いきりのいいシュートを打っている。中盤のビルドアップのみならず、前線で攻撃に絡める点も彼の魅力の一つだ。

同じくシュート練習を行う山崎亮平。右足で上手くコントロールされたボールがゴールネットを揺らす!

同じくシュート練習を行う山本脩斗。先のカップ戦では途中出場ながら2得点をマーク。今、波に乗っている選手の一人だ。ディフェンス時も献身的に働く背番号20の存在はやはり心強い。

クールダウンを行う前田遼一。先のカップ戦ではこの男の先制弾がゲームの流れを大きく左右した。屈強な相手マーカーをものともしない強さがサックスブルーのエースにはある。 公式戦前日の調整を終えたチームはこの日、クラブハウスを出発し、アウェイ・山形へ向かった。連戦となるが、カップ戦で勝利できた分、いい流れで調整を進めることができている。ただし、今季はアウェイで思うような結果を残せていないことも事実。今のチームにとって一つの関門とも言えるアウェイでのゲームを制し、直後に控えるカップ戦の準々決勝へつなげていきたい。 2011 J1リーグ第28節vs.モンテディオ山形 10月1日(土)13時~ NDソフトスタジアム山形 ご声援よろしくお願いします!!!

最新記事

更新月別