ジュビロ磐田公式ブログ「JubiLOG」
練習レポート>

9/23 トップチームトレーニング(非公開)

9月23日(金)ヤマハ大久保グラウンドで非公開のトレーニングを行い、明日24日(土)のホーム・アルビレックス新潟戦(ヤマハ・19時~)に向けて最終調整を進めた。 この日の天気は曇り。時折、厚い雲の隙間から日差しが差し込むピッチでトレーニングを進めていく。

まずはボールを使いながらウォーミングアップを行った。リラックスした雰囲気でリフティングやドリブルを行いながら、明日のホームゲームに向けて心身を徐々に高めていく。

続いて行ったのはシュート練習。写真はクロスボールをヘディングで豪快に押し込む前田遼一。2試合連続ゴール中の背番号18は順調な調整を見せている。サックスブルーのエースストライカーが今節も攻撃を牽引する!

全体練習後に個別でシュート練習を行っていたのは西紀寛。中盤の2列目で攻撃のリズムを生み出す背番号11のプレーにも注目が集まる。前節のアウェイゲームでは前田遼一の1ゴールに終わったが、今節は相手守備網を突破しチームとして存分に得点力を発揮したい!

センタリングの感触をチェックする山本脩斗。前節は途中からの出場となったが、今節はどのような起用となるか。いずれにしても、彼の持ち味を生かしながらサイドでアップダウンを繰り返したい。いい形でサイドを崩せればそれだけ勝利に近づける。

2011 J1リーグ第27節vs.アルビレックス新潟
9月24日(土)19時~
ヤマハスタジアム
ご声援よろしくお願いします!!!

最新記事

更新月別