ジュビロ磐田公式ブログ「JubiLOG」
巡回教室>

9​.20 周智郡森町・森幼稚園

9/20、ジュビロ磐田普及(アカデミー)コーチによる「Jリーグ・アカデミー ジュビロサッカー巡回教室」が行われました。 今回は周智郡・森幼稚園の38名の園児の皆さんを2クラスに分けてサッカー教室を行いました。幼稚園に到着すると園児の皆さんが迎えてくれて、ボールやビブスなどの道具を運ぶお手伝いをしてくれました。残念ながら雨の為、室内の遊戯室での教室となってしまいましたが、元気いっぱいな園児たちはボールを手に取るとさらにパワーアップし、元気よく動きまわっていました。

森幼稚園の皆さんはボール扱いがとても上手で、ボールタッチやドリブル練習ではコーチの合図でボールをちゃんと止めれたり、お友達とぶつからないように上手に運ぶことができました。教室の最後に行う試合では2クラスともボールの奪い合いがとても激しく、白熱した試合展開となりましたが、多くの得点も決まり、みんなとても嬉しそうでしたよ。今日のサッカー教室でのことを、お家の方にもお話してあげてくださいね。次回、晴れた日には園庭でみんなで仲良くサッカーを楽しんでください。森幼稚園の皆さん、ありがとうございました。また一緒にサッカーをしましょう!

最新記事

更新月別