ジュビロ磐田公式ブログ「JubiLOG」
巡回教室>

9.14ジュビロ磐田幼児合同スポーツ教室

9/14、ジュビロ磐田普及(アカデミー)コーチによる「ジュビロ磐田幼児合同スポーツ教室」が行われました。今回参加したのは、磐田市にあります豊田東幼稚園、豊岡南幼稚園、西貝保育園の合計87名。教室では、男の子と女の子のグループに分かれ、それぞれのコーチからボール扱いやステップワーク、シュートの指導を受けました。 シュート練習では、はじめはなかなか上手にボールをとらえることが出来ませんでしたが、次第にコツをつかんできて、ゴールに力強くシュートを決めることが出来ました。

その後のゲーム形式では、みんな一生懸命ボールを追いかけていました。ゲーム形式の中でも、今回練習したシュートは決まったかな?教室終了後、コーチ達と園児さん全員でハイタッチをしたのですが、嬉しそうな笑顔が見れて良かったです。これから園でも、みんなでサッカーを続けてくれるとコーチ達も嬉しいです!!今回、参加した皆さんありがとうございました。

■ジュビロ磐田では、磐田市と協力し、幼稚園・保育園への幼児合同スポーツ教室を行っています。

最新記事

更新月別