ジュビロ磐田公式ブログ「JubiLOG」
巡回教室>

9.15袋井市・たんぽぽ保育園

9/15、ジュビロ磐田普及(アカデミー)コーチによる「Jリーグ・アカデミー ジュビロサッカー巡回教室」が行われました。 今回は袋井市・たんぽぽ保育園の18名の園児の皆さんとサッカー教室を行いました。たんぽぽ保育園の近くの公園をお借りして教室を行いましたが、とてもきれいな芝生の広場でしたので、園児たちも思いっきり動きまわっていました。ボール運動ではボールを落とさずにキャッチできたり、ドリブル練習ではお友達とぶつからないようにボールを運べたり、コーチの合図でボールを止めたり、皆さんとても上手にできましたよ。

暑い日でのサッカー教室でしたが、みなさん最後まで集中して一生懸命ボールを追いかけてがんばりました。教室の最後に行う試合では得点できた時にはチームのみんなが嬉しそうにコーチたちとハイタッチをしてくれました。中にはなかなかシュートが決まらず、悔しくて泣きながらも最後まで試合を頑張ってくれた子がいました。子供たちの素直な気持ちはとても大事ですし、この気持ちを忘れずにこれからもいろんなことを頑張ってほしいと思います。そしてまた、みんなで仲良くでサッカーを楽しんください。たんぽぽ保育園の皆さん、ありがとうございました。また一緒にサッカーをしましょう!

最新記事

更新月別