ジュビロ磐田公式ブログ「JubiLOG」
イベントレポート>

取材レポート2

12月20日(土)松浦拓弥19歳最後の1日は取材づくしとなりました。15時に磐田を出発し16時過ぎには静岡にあSBS(静岡放送)へ。17時からの生放送「みなスポ5」のリハーサルに参加しました。

メインMCの松永直子アナウンサーと村田亙さん(ヤマハラグビーOB 現7人制ラクビー日本代表監督)らと共に進行表を見ながら打ち合わせ。

時間の合間にはラグビーボールを使って村田さんとパス!貴重な経験をさせてもらいました。

そして、お次はカメラを触らせてもらいます。クレーに載ったカメラを操り「楽しい!楽しい!」と取材に来たのか!?社会体験学習に来たのか!?19歳さすがです。

いろいろなことに興味を持ち、触って体験することは大事なことです。サッカー選手としてではなく様々な人たちの仕事や考えを聞いていました。

スタジオにある全てのカメラを触らせてもらい、大満足の松浦拓弥。これから、生本番があるとは思えない強心臓の持ち主です。

違う場所にあったセットを見つけ、村田さんとこのポーズ。16時から放送している番組のセットです。静岡県内の方ならわかるかな!?

テレビ生出演が終わると、場所を移しサッカーマガジンのインタビュー! 連日、取材やチーム行事で忙しい松浦拓弥選手でした。

最新記事

更新月別