ジュビロ磐田公式ブログ「JubiLOG」
巡回教室>

9.7ジュビロ磐田幼児合同スポーツ教室

9/7、ジュビロ磐田普及(アカデミー)コーチによる「ジュビロ磐田幼児合同スポーツ教室」が行われました。今回参加したのは、磐田市にあります福田中幼稚園、豊田北保育園の合計70名。
教室では、ボールを使ったウォーミングアップをした後、ボールを足でドリブルしたり、ゴールに向かってシュートするトレーニングを行い、最後はゲーム形式を行いました。
写真は、ウォーミングアップの様子です。ボールを投げて捕るという単純な動作ですが、様々な運動神経の発達に有効です!! 園児さん達の様子を見ながら、簡単な動作から徐々に難易度の高い動きに挑戦しました。

園児さん達は、ゲーム形式の際、仲間と声を掛け合ったり、相手チームの人とも握手をしてあいさつをしていました。
初めて会う他の園の園児さんと仲良く体を動かしたり、ルールを守ることが出来て素晴らしかったです! これからも、みんなと仲良く体を動かしてくださいね!今回、参加した皆さんありがとうございました。

アカデミースタッフによる静岡県磐田市をはじめ、浜松市、掛川市、袋井市、森町の幼稚園、保育園などを回っての巡回教室、合同教室は、これまで62回を終了しました。
今年度の教室は、来年1月まで151回を予定しておりますので、まだ行っていない園児のみなさんは楽しみに待っていてくださいね。

最新記事

更新月別