ジュビロ磐田公式ブログ「JubiLOG」
イベントレポート>

8/19 『君もジュビロ磐田の選手になりきろう! リアル バーチャル ジュビロ』

8月19日(金)16時よりヤマハ大久保グラウンドで、夏休み企画としてキッズイベント「君もジュビロ磐田の選手になりきろう! リアル バーチャル ジュビロ」を開催しました。 同イベントは夏休みの思い出作りに、子どもたちにスポーツに触れる機会を提供するとともに、ジュビロ磐田の選手が使用しているクラブハウスやヤマハ大久保グラウンドを利用し、選手になりきっていただこうというクラブ初の企画です。今回は小学1年生から6年生までの男女50名が参加しました。 まずはクラブハウス内のミーティングルームに集合。今回体験するトレーニングの流れを確認します。ここは普段、机やいすが置かれており、選手・スタッフがミーティングを行うスペースです。

準備を整え、いざピッチへ! ピッチでジュビロくんとジュビィちゃんがハイタッチで迎えます!

トレーニングを体験する前にクラブハウスをバックに集合写真を撮影。シーズン前に選手、スタッフが撮影する集合写真と同じアングルです。

では、早速トレーニングスタート! まずはストレッチなどの準備運動から行いました。今回、インストラクターを務めたのは理学療法士の阿部貴弘。主に負傷離脱中の選手のリハビリを担当しています。

今回は選手が実際に行うフィジカルトレーニングを体験していただきました。
ナイスジャンプ!

軽快なステップ♪

ここでちょっと休憩。給水で使ったこのカートも実際のトレーニングで使用しているものです。

トレーニング再開! ドリブルでマーカーをすり抜けられるか!?

ダッシュ!ダッシュ!!ダッシュ!!!

トレーニングの後にはピッチ脇でのファンサービスも体験していただきました。上手くサインを書けるかな!?

参加者の皆様にはジュビロ磐田・選手会よりサッカーボールをプレゼントさせていただきました。たくさんの“選手目線”を体験していただいた今回のイベントですが、楽しんでいただけたでしょうか。たくさんのご応募、誠にありがとうございました!

おまけの一枚です。
トレーニングの後はやっぱりお風呂! と、いうことでクラブハウス内の大浴場で汗を流していただきました。こちらも実際に選手が使用する浴室です。最後にみんなで”ゾノ”ポーズだっ!(笑)

最新記事

更新月別