ジュビロ磐田公式ブログ「JubiLOG」
練習レポート>

8/13 トップチームトレーニング

8月13日(土)9時30分よりヤマハ大久保グラウンドでトレーニングを行い、明日14日(日)のホーム・柏レイソル戦(19時~・ヤマハ)へ向けて調整を進めた。 写真は新加入のロドリゴ ソウト。日本の気候やサッカーに慣れるまでにはもうしばらく時間がかかりそうだが、ここまで順調な調整を見せている。

10日に日本代表としてキリンチャレンジカップ2011・韓国代表戦に出場した駒野友一、同じくU-22日本代表として国際親善試合に出場した山本康裕は共にチームに合流しており、明日の柏戦に向けて準備を進めている。

今週は厳しい暑さが続いているが、この日の練習グラウンドもまさに“酷暑”・・・。トレーニングは水分補給を欠かすことなく進められた。頭から水を被る選手も。

センタリングを上げる山本脩斗。この日はシュート練習でトレーニングを締め括った。練習を終えた選手はクールダウンを行った後にクラブハウスへ。体調管理にもベストを尽くし、最高のコンディションで明日のホームゲームに臨みたい。

クールダウン時に那須大亮と話し込むジウシーニョ。同じブラジル人ということでロドリゴ ソウトの加入に最も刺激を受けているのはこの選手かもしれない。鋭いドリブル突破は健在。明日は久々に”ジウ”のゴールが見たい! 明日は首位・柏に何としても勝利し、弾みをつけるぞっ!!!

2011 J1リーグ第21節 vs.柏レイソル 8月14日(日)19時~ ヤマハスタジアム ご声援よろしくお願いします!!!

最新記事

更新月別