ジュビロ磐田公式ブログ「JubiLOG」
練習レポート>

8/5 トップチームトレーニング

8月5日(金)15時30分からヤマハ大久保グラウンドでトレーニングを行った。 この日は対人形式のトレーニングなどを行い、7日(日)の名古屋グランパス戦に向けて調整を進めた。この日の練習グラウンドは雨が断続的に降り、蒸し暑い天気となった。

シュート練習を行う小林裕紀。3日の『スルガ銀行チャンピオンシップ2011SHIZUOKA』では後半途中に投入され、ボランチの位置でボールを動かした。

同じくシュート練習を行う金園英学。3日のカップ戦では後半途中に投入され、相手ゴールに迫りチャンスを作った。

この日、川口能活、那須大亮が取材に応じ、松田直樹選手の訃報に接した今の思いを語った。

川口能活
まだ受け止められない部分もありますし、本当に辛いです。僕が骨折した時にオフに食事に誘ってくれたり、不器用なところはありましたがすごく思いやりのある優しい男でした。彼の魂は僕の中に生き続けますし、彼の分も僕ができるだけ長くプレーしたいと思っています。
共に戦っていきたいという思いです。

那須大亮
信じられないという気持ちです。同じチームで一緒にプレーさせてもらいましたし、常に背中を追い駆け、目標として乗り越えようとしてきた先輩でした。すごく悲しいです。マツ(松田直樹)さんの魂はフィードで生きていると思いますし、絶対空から見ていると思うので、一つ一つ気持ちを込めてプレーしていきたいと思っています。

謹んで松田直樹選手のご冥福をお祈り申し上げます。

最新記事

更新月別