ジュビロ磐田公式ブログ「JubiLOG」
練習レポート>

7/20 トップチームトレーニング

7月20日(水)9時30分からヤマハ大久保グラウンドでトレーニングを行った。 7月最初の連戦を終えた選手達はオフで心身をリフレッシュさせ、今週末のガンバ大阪戦から始まる連戦へ向けて調整をスタート。この日の練習グラウンドは朝から激しい雨。トレーニング中も終始雨が降り続けていた。

まずはランニングとストレッチでウォーミングアップ。写真は船谷圭祐。けがから復帰し、ここ3試合連続でベンチ入り。前節の浦和戦は後半途中からピッチに投入され、攻撃に絡んだ。

この日はフィジカルトレーニングがメイン。ピッチでダッシュとジョギングを交互に行い、調整を進めていく。大きなストライドで走っていたのは加賀健一。前節は前半に先制される苦しい展開となったが、終盤まで集中力を切らすことなくゴールを守った。

ボールを使ったフィジカルトレーニングも行った。写真はスピード感のあるドリブルを見せる菅沼実。前節では終盤に投入され、アグレッシブなプレーでゴールに迫った。

同じくドリブルで駆け抜ける金園英学。2試合連続の先発となった前節・浦和戦では果敢にゴールに迫ったもののゴールならず。今季、ここまでリーグ6得点をマークしているルーキーはまだまだ貪欲にゴールを目指し続ける!

最新記事

更新月別