ジュビロ磐田公式ブログ「JubiLOG」
巡回教室>

7.14掛川市・さやのもり保育園部

7/14、ジュビロ磐田普及(アカデミー)コーチによる「Jリーグ・アカデミー ジュビロサッカー巡回教室」が行われました。 今回は掛川市・さやのもり保育園部の36名の園児の皆さんとサッカー教室を行いました。
とても暑い日になりましたが、元気いっぱいな園児たちはボールを手に取るとさらにパワーアップし、元気よく園庭を動きまわっていました。ボール運動ではボールを落とさずにキャッチできたり、ドリブル練習ではお友達とぶつからないようにボールを運べたり、コーチの合図でボールを止めたり、皆さんても上手にできましたよ。

教室の最後に行う試合ではなかなか得点が入りませんでしたが、得点できた時にはチームのみんなが嬉しそうにコーチたちとハイタッチをしてくれまた。暑い日でのサッカー教室でしたが、みなさん最後まで集中して一生懸命ボールを追いかけてがんばりました。試合が終わった後も「もっとやりたい」と園児たちからの声があり、ものすごい体力と元気にコーチたちはビックリしてしまいました。夏の暑い日が続きますが、水分補給をしっかり摂り、これらもみんなで仲良く園庭でサッカーを楽しんください。さやのもり保育園部の皆さん、ありがとうございました。また一緒にサッカーをしましょう!

最新記事

更新月別