ジュビロ磐田公式ブログ「JubiLOG」
巡回教室>

7.13ジュビロ磐田幼児合同スポーツ教室(大藤幼稚園・ひまわり幼稚園)

7/13、ジュビロ磐田普及(アカデミー)コーチによる「ジュビロ磐田幼児合同スポーツ教室」が行われました。 今回参加したのは、磐田市にあります大藤幼稚園、ひまわり幼稚園の合計37名。スポーツ教室では、身体全体を使ってダイナミックに動きながらボールを蹴ったり、運んだり、投げたり、つかんだりと、色々な運動を行いました。幼児期の園児さん達にとって、様々な動きを経験することはとても大切です。今回、上手に出来た動きや出来なかった動きもあったと思いますが、園や自宅に戻って再び様々な動きづくりに挑戦してもらいたいと思います。  また、参加した園児さん達は、暑い中もボール運動やサッカーの試合に集中して取り組めていました。「シュートが入って嬉しかった!」とコーチに教えてくれた園児さんや、足の裏でのボールタッチが素晴らしかった園児さんもいました。

7月の幼児合同スポーツ教室は、今回が最後になります。猛暑の中の教室でしたが、こまめな水分補給や先生方らの協力もあり、無事に実施できました。参加した皆さん、ありがとうございました。  次回の幼児合同スポーツ教室は、9月から再開いたします。たくさんの子ども達とスポーツを通じて出会えることを我々コーチ達も楽しみにしております!! ■ジュビロ磐田では、磐田市と協力し、幼稚園・保育園への幼児合同スポーツ教室を行っています。

最新記事

更新月別