ジュビロ磐田公式ブログ「JubiLOG」
練習レポート>

11/21 練習レポート @大久保

W杯予選アウェイでのカタール戦を終えた日本代表選手がチームへ合流。駒野友一も怪我なく元気に帰ってきてくれた。久しぶりのチーム、メンバーと会い少し落ち着いたようでクラブハウス内で笑顔で話すシーンが目立ち。リラックスした中にJリーグモードへ切り替わった厳しい表情でピッチへ降りていく。鋭い動きを見ていると安心感さえ覚える。

同じく日本代表アウェイでのカタール戦から帰ってきたGK川口能活。「すごくコンディションが上がり絶好調」と話してくれ生き生きした表情でチームへ合流してくれた。「久しぶりのこの寒さにびっくりした」と日本の寒さと時差ボケだけが心配だが、試合には良い準備をしてくれそうだ。これで全選手が揃う。

ゲーム形式の練習を繰り返し、オフト監督が指示を出しながらチームとしてまとまっていく。リーグ終盤へ来て、残留争いとなってしまったこともあるが、選手・スタッフ・サポーターを含めた全員のまとまりが大きくなってきている。団結力こそがチームプレーでは必要不可欠。全員で相手にぶつかり勝負できれば力でも技術でも戦術でも上回れるはずだ。とにかく1点でも多く取り勝ち点3を目指し勝負する。

最新記事

更新月別