ジュビロ磐田公式ブログ「JubiLOG」
ジュビロ裏方日記>

エコキャップ運動レポート

7/8 スタジアムやクラブハウス、ジュビロショップで回収したエコキャップを、K-MIXに持っていきました。

ワンボックスカー1台分のエコキャップ。椅子を倒して、車内のあらゆるスペースキャップの入った袋を詰め込んでいきました。キャップ1個は小さくて軽いんですが、これだけ集まると結構重いんです。その量、約211kg(約84,400個)!!今回はワクチンにして105.5人分のエコキャップを運ぶことができました。

2011年はここまで339kgを回収していますが、昨年の回収量は1年間で351kgですから、約2倍(!)の驚異的なペースで回収が進んでいます。サポーターの皆さんの中でも「エコキャップ運動」がすっかり浸透してきたようですね!

今後もジュビロショップ、ホームゲームスタジアムなどでエコキャップ運動を続けていきますので、皆さんのご協力をよろしくお願いします!

詳しい情報

ジュビロエコキャップ運動につきましてはこちらのページをご覧ください。

最新記事

更新月別