ジュビロ磐田公式ブログ「JubiLOG」
巡回教室>

7.7浜松市・佐鳴台幼稚園

7/7、ジュビロ磐田普及(アカデミー)コーチによる「Jリーグ・アカデミージュビロサッカー巡回教室」が行われました。 今回は浜松市中区の佐鳴台幼稚園にて50名の園児さん達とサッカー教室を行いました。ウォーミングアップでは、フラフープを使い、体を動かしながら仲間と協力するゲーム形式を行いました。園児さん達は、最初はみんなが意見を言ってばかりで、上手くいかないグループもありましたが、コーチや先生のアドバイスを聞いて、仲間と協力しながら、最初よりも上手に出来るようになりました。その後、ボールを使った練習やサッカーの試合では、普段からサッカーをしている園児さんが多いそうで、男の子も女の子も素晴らしいプレーがたくさん見られました。中には、狭いスペースでも相手を上手にドリブルでかわしたり、足裏でのボールタッチを使いながらプレーする園児さんもいて、コーチ達もビックリしました。

当日は残念ながら雨の為、室内での活動となりましたが、園庭には広いサッカーコートがあるようですので、これからも園でのサッカーが更に盛り上がるといいですね!佐鳴台幼稚園の皆さんありがとうございました。

最新記事

更新月別