ジュビロ磐田公式ブログ「JubiLOG」
練習レポート>

11/20 練習レポート @大久保

14時からトップチームが練習、16時からサテライトチームが練習を行った。冬空らしくなり、北風も冷たくなっていく。気温も下がり選手たちの身体を温めることなどトレーニング前からの準備が必要となる。グラウンドの隅では田中誠が別メニューで調整、押谷祐樹・森野徹らも怪我からの復帰へ最終調整をしている。シーズン終盤へ向け、選手たちがコンディションを整えてくる。

ゲーム形式のトレーニングを行ったがメンバーは固定しなかった。昨日、日本代表チームはアウェイでのカタール戦を終え移動している。今日、川口能活・駒野友一も帰国。明日から柏戦へ向けてフルメンバーで最終調整を行う。今日は居残り練習で中山雅史と前田遼一がセンタリングシュートを打った。左から名波浩・岡田隆がクロスを上げヘディングやボレーで合わせる。

練習後は残り3節へ向け取材も入る。今週はジウシーニョ・松浦拓弥・岡田隆らへのリクエストが目立った。全員が口を揃えて言っていること、それは「何が何でも残留」選手・スタッフ・サポーター全ての人間が目指す方向が定まっている。全員で戦う!サポーターも含め磐田全体で戦う!最後の最後まで、結果が出るまで戦う気持ちを全面に出し、ここからのラスト3へ突入する。皆さんの熱い応援、どうぞよろしくお願いします。

最新記事

更新月別