ジュビロ磐田公式ブログ「JubiLOG」
練習レポート>

11/19 練習レポート @大久保

10時からはトップチームが90分間のトレーニングを行った。ゲーム形式にポジション練習、そしてシュートまでの形を繰り返す。試合数の少ないメンバーは14時からのHonda FCとの練習試合へ出場となった。2試合出場停止中の加賀健一もゲームをこなす。右ストッパーとして90分間フル出場した。柳下正明コーチが指揮を執るが、クラブハウス上からはオフト監督もしっかり視察する。

得点は前半24分、成岡翔が左サイドからドリブルでしかけペナルティエリア内で倒されPKをゲット。これを太田吉彰がしっかり決め先制。しかし、31分Honda FCの9番新田選手のミドルシュートをGK松井謙弥がミス。同点へ追いつかれてしまう。ここからは両者チャンスを作りながら決定機を生かせない。前半は中山雅史・名波浩を中心に!後半は萬代宏樹・西紀寛・カレン ロバートの3トップが起点となる。

Honda FCには西紀寛の弟・西望実選手も在籍、兄弟揃ってフル出場となった。2008JFL優勝を決めているHonda FC、動きも良くチームとしてもまとまっている。個としては上回るジュビロもなかなか得点が奪えない。ここから、Jリーグそして天皇杯も架橋へと突入する。全選手がフルに勝負できる状態へ、まずは今週末23日(日)16時キックオフの柏戦へ集中力を高める。残り3節!絶対残る。

最新記事

更新月別