ジュビロ磐田公式ブログ「JubiLOG」
巡回教室>

6.15ジュビロ磐田幼児合同スポーツ教室

6/15、ジュビロ磐田普及(アカデミー)コーチによる「ジュビロ磐田幼児合同スポーツ教室」が行われました。今回参加したのは、磐田市にあります豊田南幼稚園、豊岡北幼稚園、ひまわり保育園の合計77名。今回もそれぞれの園から磐田市のバスに乗り、ジュビロ上大之郷グラウンドに集まってきました。磐田市豊岡からは約30分、豊岡北幼稚園の園児さんの中には、まだ豊岡地区を走行中なのに「先生まだ着かないの~?」と言っていたそうで、こういったバス移動も園児さんにとっては貴重な経験のようです。

スポーツ教室では、ボールフィーリングやポールでのジグザグ走、ミニハードルのジャンプなど、様々な動き作りに挑戦しました。園児さん達にとっては、普段あまり行わない動きもあり、はじめは苦戦していましたが、繰り返すうちに上手に動けるようになってきました。神経系の発達が期待される幼児期にさまざまな動きの経験をして、今後の体を動かす土台作りになってくれればと思います。これからも様々なスポーツ、そしてサッカーを続けてくださいね!今回、参加した皆さんありがとうございました。

■ジュビロ磐田では、磐田市と協力し、幼稚園・保育園への幼児合同スポーツ教室を行っています。

最新記事

更新月別