ジュビロ磐田公式ブログ「JubiLOG」
巡回教室>

6.9周智郡森町・園田幼稚園

6/9、ジュビロ磐田普及(アカデミー)コーチによる「Jリーグ・アカデミージュビロサッカー巡回教室」が行われました。今回は周智郡森町の園田幼稚園にて31名の園児さん達とサッカー教室を行いました。今回は、ボールを使ったウォーミングアップをした後、ドリブルシュートの練習を行いました。シュートの練習では、普段園で使っているゴールをお借りして行いましたので、園児さん達は慣れた様子で、上手にシュートを決めていました。

園田幼稚園の園児さん達は、普段からサッカー遊びをしている園児さんが多く、ゲーム形式でも強いキックをしたり、素早いドリブルで相手をかわすことが出来る園児さんが何人も見られました。特に、男の子はすごい熱戦が繰り広げられ、様子を観た先生方も驚いていました。女の子も、男の子達の様子を真似し、元気にボールを追いかけたり、積極的にシュートを打つなどの姿勢が素晴らしかったです。これからも更にサッカーを楽しみながら続けてくださいね!園田幼稚園の皆さんありがとうございました。

最新記事

更新月別