ジュビロ磐田公式ブログ「JubiLOG」
巡回教室>

5/18 ジュビロ幼児合同スポーツ教室

5/18、ジュビロ磐田普及(アカデミー)コーチによる「ジュビロ磐田幼児合同スポーツ教室」が行われました。 今回参加したのは、磐田市にあります磐田南幼稚園、向笠幼稚園、岩田幼稚園、竜洋北保育園の合計106名。このサッカー教室は磐田市の協力で行われているため、園児の皆さんは磐田市のバスに乗って、ジュビロ上大之郷グラウンドまで集まってきました。

はじめに参加者全員であいさつをした後、男の子と女の子に分かれてボールを使った運動神経を高める運動やシュートを行い、最後にはゲーム形式も行いました。ほとんどの園児さんが初めて人工芝でサッカーをしたと思いますが、「転んでも痛くない!」と転んでもすぐに立ち上がってサッカーに熱中していました。

最後のあいさつの時には、園児の皆さんから「サッカー楽しかった!!」と言う声がたくさん聞こえてきました。これからも園でサッカーを楽しんでくださいね!! ■ジュビロ磐田では、磐田市と協力し、幼稚園・保育園への幼児合同スポーツ教室を行っています

最新記事

更新月別