ジュビロ磐田公式ブログ「JubiLOG」
巡回教室>

5/10 ジュビロ巡回教室 袋井市・あさば保育園

5/10、ジュビロ磐田普及担当コーチによる「Jリーグアカデミー ジュビロサッカー巡回教室」が行われました。
今回は袋井市・あさば保育園の18名の園児の皆さんとサッカー教室を行いました。
教室は園児の元気なあいさつからはじまり、ボールを使った運動ではボールを投げ上げてキャッチしたり、ドリブル練習ではコーチの合図で体のいろいろなところを使ってボールを止めたりしました。皆さんとても上手に行うことができましたよ。

今回は時折、小雨が降る中での教室になりましたが、園児たちは雨にも風にも負けず一生懸命にボールを追いかけていました。
教室の最後に行う試合ではゴールキーパーをしてくれた子がとても上手でなかなか得点できませんでしたが、得点した時にはみんな大喜びでした。

あさば保育園の皆さんありがとうございました。また一緒にサッカーをしましょう!

ジュビロ磐田では、幼稚園・保育園への巡回教室・合同サッカー教室を行っています。

最新記事

更新月別