ジュビロ磐田公式ブログ「JubiLOG」
練習レポート>

3/9 トップチームトレーニング(午後)

3月9日(水)、15時からヤマハ大久保グラウンドで午後練習を行った。 午後練習に参加したのは一部の選手のみで、対人形式のメニューを中心に1時間30分程度トレーニングを行った。
写真はボールポゼッションのトレーニングで安定したフィードを見せる藤田義明。プレッシャーを受けながらも安定性を失うことなくパスを出せることが彼の大きな魅力。

こちらはミニゴールを使ったゲーム形式のトレーニングの様子。写真は勢いよく前方に飛び出す船谷圭祐。中盤でポジションを変えながらパスを受けて攻撃の起点を作るなど、積極的にボールに絡むプレーを見せていた。

同じくゲーム形式のトレーニングの様子。写真は後方から攻撃参加してパスを要求する黄誠秀。彼のみならず、このトレーニングではたくさんのフリーランニングを目にすることができ、スペースを作り出す意図を感じさせた。

後方からのビルドアップに参加する本田慎之介。長いリーチを生かしたボールアプローチを見せつつ、しっかりとしたフィードで攻撃にも参加していた。

ゴールを守る八田直樹。午後練習には植村慶、竹重安希彦も参加し、3選手で交代しながらゴールマウスに入った。

パスを出す菅沼実。中盤でパスを受けて鋭くターンし、すぐさま前方の味方にフィード。そのまま自らもゴール前に走り込み、正確なシュートでゴールネットを揺らしていた。
今季ホーム開幕戦となるヴィッセル神戸戦に向け、多くの選手から力強いアピールを感じる午後練習となった。

最新記事

更新月別