ジュビロ磐田公式ブログ「JubiLOG」
イベントレポート>

ジュビロ必勝ツアー ヴァンフォーレ甲府編

ジュビロ磐田オフィシャルアウェイツアー「ジュビロ必勝ツアー」で、Jリーグ開幕・甲府戦に行ってきました。 75名の参加者がバス2台で甲府へ向かいました。

今シーズンからリニューアルしたアウェイツアーはサプライズがいっぱいありました。 今回のサプライズ企画その1は、「K-MIX」で毎週月曜・21時より放送されている「Ole Ole Jubilo」のパーソナリティ・新井真奈美さんがサプライズゲストとして同乗。ツアーに参加してくれました。新井さんならではの視点で選手たちの素顔、ルーキーたちの話題、スタメン予想や開幕戦の過去のデータ分析など、バス2台を乗り換えてお話してくれました。サプライズ企画その2は、NHK日曜日22時の「サンデースポーツ」の取材カメラマンが往路同乗し、翌日この模様が全国放映されました。

「サプライズ企画その3」は、選手会長の岡田選手から、参加者に向けてのメッセージビデオが流れました。

「サプライズ企画その4」???
なんと偶然、スタジアムに到着すると選手バスとすれ違い、試合前の選手たちを見ることが出来ました。(これは本当に偶然のサプライズ)。みんなの熱~い思いが奇跡を起こしたのでしょうか。バスの中のテンションが一気に上がりました。

スタジアム到着前は、みんなで「ジュビーロIWATA!」のコールで気合いを入れました。

ツアーだけでなく、たくさんのジュビロサポーターが駆け付けた、中銀スタジアム。

勝利の後のバスは最高潮に!
「サプライズ企画その5」として、「ヤマハトラベルサービス」プレゼンツ・“ホームゲームチケット争奪じゃんけん大会”が行われました。
そして帰りも新井さんのトーク。つい先ほど取材された選手たちの様子を、みんなに伝えてくれました。インタビューした中で強く印象に残っている言葉や、チームの雰囲気、ルーキーたちの勝利後の様子など、新井さんならではのトークにみんな大興奮でした。(一足早い、生「Ole Ole Jubilo」のON AIRでした。)
こうして甲府までの初回「ジュビロ必勝ツアー」は無事終了。ご参加いただいた皆様、ありがとうございました。

さて、昨年まではヤマハトラベルサービスと遠鉄トラベルとで、それぞれで運行していたアウェイツアーを、今シーズンから1本化しました。ヤマハトラベルサービスを主体として“サプライズ企画”を計画中です。何があるのか、お楽しみに。さらにさらに、参加すれば参加するほどお得な“ポイントカード”もあります。遠鉄トラベル各店でも申し込めますよ。
今シーズン、アウェイも“スタジアム”で応援してください!

最新記事

更新月別