ジュビロ磐田公式ブログ「JubiLOG」
練習レポート>

3/8 トップチームトレーニング(午前)

3月8日(火)、9時30分からヤマハ大久保グラウンドで午前練習を行った。 この日の天気は晴れ。多少風もあり、少し肌寒さを感じた。午前練習はGKトレーニングに密着!冒頭に行っていたのは筋力トレーニング。メディシンボールを使って体幹に負荷をかけていく。

筋力トレーニングを終えたところで、スタンドの上を通りグラウンドの外へ。この段階でまだ10時を過ぎたばかり・・・。もう、トレーニング終了?

・・・と、思いきや、練習場脇の斜面を使ってトレーニングを行うGK陣を発見!そして、ここからが厳しいメニューの始まり(苦笑)。まずは斜面を一気にダッシュ!

次に行ったのは坂道を登りながらのボールキャッチ! 選手同士で声を掛け合い、持ち前の明るさで厳しいトレーニングを乗り越えていく。

同様にバックステップでもボールキャッチ!

一方、フィールドプレーヤーはフィールドでサーキットトレーニングを行った。ダッシュ、ターン、ジャンプなど様々な動きでコンディションを調整していった。

軽快なステップワークを見せる岡田隆。午前練習は11時で終了。練習を終えた選手達はクールダウン等を行い、午後練習に備えていった。

最新記事

更新月別