ジュビロ磐田公式ブログ「JubiLOG」
練習レポート>

10/1 練習レポート @大久保

15時からトップチームのトレーニングが開始した。

雨が上がり気温も上がる。今週の大久保グラウンドは明るいニュースが多い。今日から名波浩が全体練習に合流した、まだまだ試合へのコンディションとはならないが明るいニュースにチームも盛り上がる。今日のメニュー、3つのゴールを置いての対人トレーニングでも激しいプレーを見せていた。

西紀寛も全体練習に合流!

西紀寛らしい元気ある声を出しながら鋭いドリブルとシュートでチームを盛り上げた。こちらも、同様にゲームへの復活まではまだ時間が必要だが順調に回復している様子も見ることができた。ゴールを背中同士でくっつけて、攻守の切り替えとシュートへの判断を早めるトレーニングでもゴールへの貪欲さを見せ今後への期待が高まっていく。

成岡翔ら笑顔でのトレーニングの中に厳しい内容が盛り込まれ練習後にはみんな疲れきっている様子が見られた。気持ちよい疲れ、充実したトレーニングに次節への手応えも掴んでいる。

オフト監督は「札幌は順位だけで判断できない。思っていた以上に強敵だぞ」と選手たちに話した。もちろん選手たちも同じ思いをもっている。今は相手がどこであろうと、場所がどこであろうと勝ち点3を目指し勝負するのみだ。

最新記事

更新月別