ジュビロ磐田公式ブログ「JubiLOG」
鹿児島キャンプレポート2011>

2/12 鹿児島キャンプ3日目(練習試合・清水エスパルス戦)

【ボールを追うジウシーニョ】 2月12日(土)、鴨池陸上競技場で清水エスパルスとの練習試合が行われた。鹿児島キャンプのおける最初の練習試合であると同時に、今季初のJクラブとの練習試合となった。 この日、鹿児島は厳しい寒波に見舞われ、強風に加え、時より雪が混じる天気となったが、悪天候を吹き飛ばすほどの”熱い”プレーが多く見られた。

【キープ!】 フィールドを動き回り、攻守に積極的なプレーを見せる黄誠秀。ガッツ溢れるプレーでチームの黒子役となっていた。

【シュート!】 思いきりよくシュートを放つ荒田智之。相手のゴールを常に意識し、精力的な動きでパスを引き出していた。守備面でも労を惜しまず、献身的なプレーを見せた。

【前へ!】 縦へのフィードを狙う古賀正紘。安定したディフェンスで相手の攻撃を跳ね返すと共に、大きな声で味方に指示を出すなどリーダーシップも発揮していた。

【ドリブル!】 スピーディーかつパワフルなドリブル突破を見せる菅沼実。縦へ仕掛けのみならず、相手ゴール前まで切れ込みフィニッシュワークに絡めるアタッカーは、この日もアグレッシブなパフォーマンスを見せていた。

【パス!】 バックパスを確実に味方につなぐ川口能活。俊敏なシュートブロックでピンチを救う場面もあり、また、最後尾からのコーチングでディフェンスラインを統率していた。

【ビルドアップ!】 新加入の藤田義明。ジュビロ磐田加入後初のJクラブとの練習試合に臨んだが、落ち着きあるプレーを見せ、チームにスムーズにフィットしていることを改めて感じさせる内容となった。

【アタック!】 鋭い突破で相手ゴールに迫る山本脩斗。豊富な運動量を生かし、幾度となくスペースに飛び出す動きを見せた。

【フィード!】 加入2年目のイガンジンも順調にコンディションを上げてきている。対人プレーにおける強さは今季も健在。相手のパスコースを読み、的確なボールアプローチを見せていた。攻撃面でもパスの供給源に。

【スタンドの様子】 今季最初の"静岡ダービー"を通じ、見えてきたものは様々ある。この一戦で感じることができた収穫、課題をよく吟味し、今後、チームの成熟度をさらに高めていくことになる。 最後に、この日、2000名もの観衆が競技場に足を運んでくれた。悪天候にも関わらず、熱い声援を送ってくださった皆様、誠にありがとうございました!!!

最新記事

更新月別