ジュビロ磐田公式ブログ「JubiLOG」
イベントレポート>

ジュビロ磐田鹿児島キャンプイン歓迎式in鹿児島中央駅前広場

【到着!】 チームは2月10日(木)、トレーニングキャンプのため、鹿児島入りし、午後から鹿児島中央駅前広場で行われた『ジュビロ磐田鹿児島キャンプイン歓迎式』に出席しました。 選手バスが到着すると大きな歓声で迎えていただきました! 今年もいよいよ鹿児島キャンプが始まります!

【花束贈呈】 歓迎式では冒頭、色鮮やかな花束をいただき、森博幸鹿児島市長から「吉野社長、柳下監督をはじめジュビロ磐田の皆様方、ようこそ鹿児島へお越し下さいました。21日までのキャンプ期間中、故障者なく、充実したキャンプになりますことを心からお祈り申し上げます。どうぞ頑張ってください」と、激励の言葉をいただきました。

【鹿児島黒牛を食べてめざせ日本一!】 今年も様々な激励品をいただきました。 鹿児島市からは鹿児島黒牛ヒレ肉とオレンジジュース、鹿児島市議会からは鹿児島黒豚肉とぽんかん、そして、鹿児島県からは鹿児島黒豚肉と県産カンパチをいただきました。 誠にありがとうございました。

【吉野博行社長挨拶】 「みなさんこんにちは。本日はこのような盛大なる歓迎式典を開催いただき、また、今、森博幸鹿児島市長から激励の言葉をいただき、また、鹿児島名産のお肉やお魚など様々いただきまして誠にありがとうございました。心から御礼申し上げます。 今回で14度目のキャンプインとなりました。今年の目標として、Jリーグの中で最後の最後まで優勝争いに絡み、ACL出場権を獲得したいと強く思っております。本日10日から21日までの間、我々はこの目標に向かって頑張って参ります。昨年、ナビスコカップを獲得させていただきましたが、これに驕ることなく、新たな挑戦者として今年目標に向かって全力でトライをしていきたいと思っております。皆様方のご支援、ご声援よろしくお願い申し上げます。本日は誠にありがとうございます。」

【那須大亮キャプテン挨拶】 「鹿児島のみなさん、こんにちは。今年もこの素晴らしい鹿児島の環境でトレーニングキャンプをでき、関係者の皆様には本当に感謝したいと思います。今日から21日まで鴨池陸上競技場でトレーニングをします。一人でも多くの方々に応援していただけることや来ていただけることがジュビロ磐田の力になりますので、ぜひ、足を運んで頂きたいと思います。本日はたくさんの方々に集まっていただき、盛大なセレモニー、そして贈呈品、本当にありがとうございました。」

【集合写真】 鹿児島キャンプの期間は本日2月10日(木)より2月21日(月)まで。12日(土)には清水エスパルスとの練習試合、20日(日)にはガンバ大阪とのプレシーズンマッチが予定されているなど、例年以上に対外試合の多いキャンプとなっております。鹿児島の皆様、ぜひ、鴨池陸上競技場へお越しください!!!

最新記事

更新月別