ジュビロ磐田公式ブログ「JubiLOG」
練習レポート>

2/7 第4クール2日目in大久保G

【ウォーミングアップ!】 2月7日(月)、9時30分からヤマハ大久保グラウンドでトレーニングを行った。 この日は午前のみのトレーニングとなり、明日2月8日(火)の練習試合を経て、いよいよ鹿児島トレーニングキャンプ(2月10日~2月21日)に臨むことになる。この日はボールを使った対人形式のメニューを中心に1時間30分程度トレーニングを行った。 写真はウォーミングアップする古賀正紘。経験豊富なDFは鹿児島キャンプに向け、着実にコンディションを仕上げてきている。

【アプローチ!】 鋭いディフェンスを見せる菅沼実。 第4クールとあり、それぞれの選手がコンディションを上げてきている。チーム全体の動きも活発なものになってきており、対人形式のトレーニングでは攻守に鋭いプレーを見ることができた。

【キープ!】 ボールをキープし、パスコースを探す小林裕紀。今季加入のルーキーは自分の持ち味を徐々に発揮し始めている。中盤での駆け引き、パスの出し入れにはやはり光るものを感じさせるが、明日の練習試合ではどんなパフォーマンスを見せるか。定位置争いに絡むべく、さらなるアピールを目指す。

【パス!】 シュート練習でスルーパスを出す駒野友一。正確なパスのみならず、力強いシュートでゴールネットも揺らしていた。サックスブルーの右サイドバックも順調な仕上がりを見せている。 明日の練習試合を終えると、チームはいよいよ“キャンプモード”に突入する。連続する練習試合を通じてゲームコンディションをさらに高め、来月に迫ったJリーグ開幕に備えていく。

最新記事

更新月別