ジュビロ磐田公式ブログ「JubiLOG」
練習レポート>

9/27 練習レポート @大久保

10時から大久保グラウンドで試合前日練習が始まった。試合への準備として紅白戦を行いながら確認をしていく。オフト監督がウォーミングアップからゲームまで指揮を執り、新潟戦へのポイントを伝えていく。相手の特徴を分析した上で、あくまでも自分たちの形を作ること!そして自分自身に打ち勝つことが重要視される。緊迫感も増していく中、GK川口能活がトレーニング途中でクラブハウスへ入っていってしまう。

土曜日ということもあり、大勢のサポーターが駆けつけてくれた。こういう時期でも熱い声援を送ってくれる方々には頭が下がる。選手たちも疲れている身体を鼓舞し、積極的に勝負していく。ジウシーニョから前田遼一というホットラインの好調さが見ていて期待がもてた。とにかく得点がほしい!そして勝利という結果こそが一番の薬になることがサポーター・スタッフ・選手全ての人間が分かっている。

練習終了後、サポーターの代表者が横断幕「肩組ンデ共ニ進モウ最後マデ」を掲げ応援歌を歌ってくれた。選手たちも立ち止まりサポーターに拍手と手をあげて答える。とにかくサポーターの皆さんへの恩返しは勝利のみ!明日、ヤマハスタジアムでのアルビレックス新潟戦はとても重要なゲームとなることは間違いない。好調、松浦拓弥の起用方法にも注目が集まる。16時キックオフ!スタジアムで一緒に戦いましょう!

最新記事

更新月別