ジュビロ磐田公式ブログ「JubiLOG」
練習レポート>

9/24 練習レポート @大久保

10時から大久保グラウンドで昨日アウェイ味の素スタジアムで戦った選手たちのリカバートレーニングが行われた。オフト監督からの話があり、ランニングで体調を整える。いつものようにオフト監督と面談をやる選手もいた。連敗のチームということで少し元気がないようにも見えるが、次への切り替えそして手応えも掴んでいる。何よりサポーターの応援が選手の心にも沁みる。リハビリ中の成岡翔らも復帰までの道のりが見えてきた。

午後は、サテライトチームが静岡産業大学と練習試合を行った。柳下正明コーチが指揮を執り、大井健太郎がキャプテンマークを付けて90分間プレー!萬代宏樹・藤井貴の得点もあり5-0と完封勝利となった。相手が格下ということもあり、終始主導権を握るが課題も多く生まれる。次の一戦へ向け誰がどんなアピールができたか!?オフト監督も視察に来ていた。

トップ下に入った松浦拓弥が積極的なドリブルからの仕掛けとFKやミドルからのシュート!で存在感を出す。今のチームに必要な勝負する気持ち。ゴールへ向かう姿勢が見られた。若手を引っ張っていく存在が貴重となる。けが人が多くいる中、何とか試合へ出場するためにトレーニングを積んでいる。誰かが何かをしなくては!皆が何でもしなくてはいけない状態が続く。

最新記事

更新月別