ジュビロ磐田公式ブログ「JubiLOG」
練習レポート>

1/21 自主トレ4日目in大久保G

1月21日(金)、10時からヤマハ大久保グラウンドで若手合同自主トレを行った。この日も若手選手に限らず、幅広い年齢層の選手がトレーニングに参加。 まずはランニングで体を温めていく。この日の天候は快晴。風もほとんどなく、気持ち良くトレーニングに打ち込むことができる。

ミニゲームの様子。
選手達はランニング、ストレッチといったウォーミングアップを終えるとボールを使ったトレーニングを行った。ミニゴールをセットし、楽しみながら体を動かしていく。コンディションを調整していくと共に、ボールの感覚も徐々に取り戻していく。

セカンドボールを競う船谷圭祐と山本脩斗。
ミニゲームはリラックスしたムードで進みつつも、終盤にかけて徐々に白熱した展開になっていく。両チーム、怪我に十分注意しながら、楽しく、そして激しくボールを追い駆けていた。点の取り合いとなったミニゲームの結末は――。

ゴールを守る岡田隆。
頼れる選手会長は今年も健在。もちろん、ピッチ上での役割も大きなものになる。このオフ、中盤のメンバーの入れ替わりもあったが、その中で自分に与えられた役割をしっかりと果たし、労を惜しまない献身的なプレーでチームに貢献してくれるに違いにない。

ボールを巧みにキープする山本康裕。
昨季は様々なポジションをこなし、大きな経験を得た一年だった。サイドバックも務め、プレーの幅も広げることができた。迎える今季、定位置を確保し、フィールド上でさらにパワーアップした姿を見せてくれるに違いない。

最新記事

更新月別