ジュビロ磐田公式ブログ「JubiLOG」
練習レポート>

1/20自主トレ3日目in大久保G

1月20日(木)、10時からヤマハ大久保グラウンドで若手合同自主トレを行った。 この日も若手選手に限らず、幅広い年齢層の選手達が練習場に集まり自主トレを行った。 写真中央は今季、湘南ベルマーレから期限付き移籍でジュビロ磐田に加わるGK・植村慶(うえむら けい)。「ジュビロ磐田でいろいろなことを学び、選手としても人としても成長し、チームに貢献できるように頑張りたい」と意気込みを語っている。今季、ジュビロ磐田のGKは川口能活、八田直樹、竹重安希彦、そして新加入・植村慶の4選手となる。

こちらも新加入のDF・藤田義明(ふじた よしあき)。大分トリニータより完全移籍でジュビロ磐田に加わる。「一日でも早くチームに慣れ、サポーターの皆様に顔と名前とプレーを覚えていただけるように精一杯頑張りたい」と新天地での思いを語る。ディフェンシブなポジションを幅広くこなせるニューフェイスに注目が集まる。

こちらは並んで走る大卒ルーキーコンビ。今季、明治大学からチームに加わるMF・小林裕紀(こばやし ゆうき)と関西大学からチームに加わるFW・金園英学(かなぞの ひでたか)。この一年でどんな成長を見せてくれるのか――。 新たなメンバーが続々とチームに合流したところで、もうじき“新生”ジュビロの船出を迎える。2011新体制発表会は1月23日(日)。チーム全体始動日は1月25日(火)。選手達の気持ちも徐々に高まってくる。

川口能活もフィールドで自主トレを行っていた。昨季は怪我のためリハビリ生活のままシーズン開幕を迎えることになるなど、けして楽なシーズンではなかった。今季、自主トレの段階から思いきり体を動かせることに改めて感謝の思いを抱き、開幕戦に向けての準備を着々と進めている。

この日はミニゲームなどのボールを使ったトレーニングも行った。トレーニングでは2011 Jリーグ公式試合球を使用している。 2011 J1リーグの開幕戦は3月5日(土)。ヴァンフォーレ甲府とアウェイで対戦することが決まった。新シーズンに向けてのカウントダウンがいよいよ始まる。

最新記事

更新月別