ジュビロ磐田公式ブログ「JubiLOG」
ジュビロレディース>

ジュビロ磐田レディース off the pitch編

今回は、中高生の清掃活動の様子をレポートいたします。JubiLOGでは珍しい、長期レポートです(笑)。

ある夏の日の練習後、いつも使っているグラウンドの草刈りをしました。たくさんの草を刈ることができました!作業後はさわやかな汗です。(ジュビロレディースが使っているグラウンドは人工芝ですが、グラウンドの周りは雑草が生えてしまうのです。)

ある秋の日、小学生との合同練習の後、選手たちが草集めを自主的に行っていました!

そして、ある初冬の日の練習後には、選手たちがみんなで協力して、刈られた草を1ヶ所に集めていました。 自分たちが使っている場所を、自分たちできれいにするのは当たり前のこと。この場所で練習できることに感謝をこめて、作業を行っています。 ジュビロレディース中高生チームでは、サッカーの技術・戦術の向上だけではなく、サッカー以外のいわゆる「off the pitch」(オフ・ザ・ピッチ)の場における選手育成にも積極的に取り組んでいます。サッカーを通じ、魅力的な人間を育てることを目指しています。

詳しい情報

ジュビロ磐田レディースにつきましてはこちらのページをご覧ください。

最新記事

更新月別