ジュビロ磐田公式ブログ「JubiLOG」
巡回教室>

ジュビロアカデミーin御前崎3

10月29日(金)、「ジュビロアカデミーin御前崎」の第3弾が浜岡北小学校で行われ、2年生39名が参加しました。 残念ながら天候が悪く、体育館でのアカデミーになりました。

まずはウォーミングアップでボールに慣れ、シュート練習です。小さなゴールに力いっぱいシュートします。体育館シューズも一緒に飛ばしてしまう子もたくさんいましたね。

半分のチームはゲームを行います。外とは違い体育館は狭く人数が少ない分、みんなにボールに触るチャンスがやってきました。みんなで小さなゴールを目指します。

ゲームの間、残りの半分のチームは体育館の舞台上で、フラフープを使ったチームワークのトレーニングをしました。みんなの人差し指にフラフープを乗せてしゃがんでいきます。一人でも下げるのが遅い子がいるとフラフープは降りて行きません。だんだん指示を出す子が出てきたりして、みんなの性格がよくわかる楽しい遊びでした。 ゲームもフラフープもみんな仲良くできましたね。笑いの絶えない浜岡北小学校のみなさんでした。 ※「中部電力株式会社様」のご協賛により御前崎市内の小学校5校を「ジュビロアカデミースタッフ」が巡回指導していきます。

最新記事

更新月別