ジュビロ磐田公式ブログ「JubiLOG」
練習レポート>

試合前日練習レポート@大久保

4月1日、本日より練習レポートが会員サイトから改め、ジュビロ磐田オフィシャルサイト「Jubi LOG」内でリニューアルしました。

今日の練習は、10時から大久保グラウンドでトップチームのみで行われた。明日のJリーグvs東京ヴェルディ@国立競技場へ向けての前日練習として、満開の桜に囲まれながら最終調整を90分ほど行った。
そして室内ミーティングで前節の反省・次節の確認を繰り返した。

試合前日はベンチメンバーでウォーミングアップとミニゲーム、そして各ポジションに分かれてシュート練習・FK練習・クリア練習が行われる。

前節の敗戦で悔しい思いをした選手・サポーターが、その思いを明日の試合へぶつける。連戦ということで気持ちの切り替えもポイントの一つだ。内山篤監督がこの短い時間でどう修正してくるのかも見所となる。
河村崇大・上田康太そして犬塚友輔・山本康裕らボランチの活躍が必要不可欠だ。

怪我によりリハビリ中の田中誠。
そして、1ヶ月ぶりに磐田へ戻ってきた前田遼一がグラウンドを走る。

東京のリハビリ施設で集中したメニューをこなしていた前田遼一が、久しぶりにあったメンバーとコミュニケーションを増やしチームへとけ込む。明日の試合メンバーには「頑張って!」と声をかけ、自分の分までピッチで活躍してもらえるよう思いを託す。

明日は19時キックオフの東京ヴェルディ戦、国立競技場で勝ち点3を確実に掴みたい!

最新記事

更新月別