ジュビロ磐田公式ブログ「JubiLOG」
巡回教室>

ジュビロ巡回教室 磐田・竜洋北保育園

10/28、ジュビロ磐田普及担当コーチによる「Jリーグアカデミー ジュビロサッカー巡回教室」が行われました。 今回は磐田市立竜洋北保育園の18名の園児さん達とサッカー教室を行いました。 残念ながら雨のため園庭では行えませんでしたが、お隣にある小学校の体育館をお借りしてのサッカー教室になりました。 このところ急に寒くなったので、まずウォーミングアップで鬼ごっこを行い、十分に体を温めてからトレーニングに入ります。ドリブル練習では、ドリブルをしながらコーチの合図でボールピタッと止める練習。体育館のフロアは、芝生や土のグラウンドに比べてボールが転がりやすいのですが、みなさん悪戦苦闘しながらも、最後には上手にできました。

竜洋北保育園の園児の皆さんは、みんなドリブルが得意のようで、サッカー教室の最後の試合では、ドリブルで果敢に勝負し(!)、たくさんゴールが決まりました。その積極性、大事です!ゴールが決まった時には、みんなで喜びあい、とても盛り上がりました。 竜洋北保育園の皆さんありがとうございました。 今回は残念ながら室内でのサッカー教室でしたが、晴れた日には園庭でいっぱいサッカーをしてくださいね ■ジュビロ磐田では、磐田市スポーツ振興課と協力し、幼稚園・保育園への巡回教室・合同サッカー教室を行っています

詳しい情報

ジュビロ磐田巡回教室スケジュールにつきましてはこちらのページをご覧ください。

最新記事

更新月別