ジュビロ磐田公式ブログ「JubiLOG」
巡回教室>

ジュビロ巡回教室 浜松合同サッカー教室(佐久間幼稚園・城西幼稚園・浦川幼稚園)

10/21、ジュビロ磐田普及担当コーチによる「Jリーグアカデミー ジュビロサッカー巡回教室」が行われました。 今回は浜松市立の佐久間幼稚園と城西幼稚園と浦川幼稚園の3園合同、19名の園児さん達とサッカー教室を行いました。 この3園は浜松北部の山間の地域にある幼稚園で、この日は近隣3園での「交流保育」の日。園児たちは緊張していたのかサッカー教室はとても静かな始まりでした、、、。が、時間が経つにつれて園児たちはいつもの元気と明るさを取り戻し、パワフルに動き回っていました。動きづくりのトレーニングでは、ジャンプやステップをスムーズな動きで行うことができていました。

サッカー教室の最後に行う試合では、他の幼稚園のお友達にも慣れ、チーム一緒になりボールを追いかけていました。ゴールが決まった時には、チームメイトやコーチも一緒になってハイタッチをして喜んでいました。 この日は交流保育ということもあり、サッカー教室の時間には保護者の皆さんも見学に来られ、お父さんやお母さんたちからの熱い声援もあり、とても良い雰囲気の中でサッカー教室を行うことができました。 今後もスポーツ(サッカー)を通じて他の幼稚園との交流を深め、たくさんのお友達を作ってくださいね。 佐久間幼稚園、城西幼稚園、浦川幼稚園の皆さんありがとうございました。ヤマハスタジアムからはちょっと遠いエリアですが、ぜひスタジアムにも遊びに来てくださいね!

詳しい情報

ジュビロ磐田巡回教室スケジュールにつきましてはこちらのページをご覧ください。

最新記事

更新月別