ジュビロ磐田公式ブログ「JubiLOG」
練習レポート>

8/7 練習レポート @ヤマハ

15時30分からヤマハスタジアムにて全体練習が行われた。

若手は午前中も練習を行い、午後は全員での紅白戦。茶野隆行・ロドリゴが出場停止ということでDFとボランチの位置が注目となる。怪我で別メニュー調整だった前田遼一・成岡翔・船谷圭祐らがどうか!? Jリーグ再開ということもありメディアの注目度も高くなっていく。内山ジュビロの中心となっている上田康太の出来もポイントとなるだろう。

茶野隆行の穴は加賀健一が埋めてくれるはずだ。そして鈴木秀人・大井健太郎の起用法も気になるところ。もちろん、DF田中誠・GK川口能活を中心とした全体での守備力を発揮したい。今日の練習も最初の30分は中盤から守備ラインまでのフォーメーション練習となった。

守備のバランスを考え、チームとして意思統一をして次なる相手神戸へ挑む。ホームでの戦いということもあり積極的にいきたいところ。

練習後、最後まで成岡翔・上田康太・萬代宏樹らが中心となり話をしていた。

若い選手たちが自分たちで考え自分たちの手で勝利の掴みたい。名波浩らもサポートし会話にも入りアドバイスをするが、次の試合もやはりこの世代のメンバーが鍵となりそうだ。調子を上げている山本脩斗・山本康裕・松浦拓弥・森下俊らのメンバーもチャンスを狙う。さあ、夏休みのJリーグ!プレーする選手たちは、暑い中大変だが子供たちに良い思いでを作ってもらえるよう。チーム一丸となり準備をする。

最新記事

更新月別