ジュビロ磐田公式ブログ「JubiLOG」
巡回教室>

ジュビロ上大之郷合同サッカー教室(竜洋西保育園・こうのとり東保育園・豊田西保育園・豊田みなみ保育園)

10/14、ジュビロ磐田普及担当コーチによる「上大之郷合同サッカー教室」が行われました。 今回参加したのは、磐田市の竜洋西保育園、こうのとり東保育園、豊田みなみ保育園、豊田西保育園の合計94名! このサッカー教室は磐田市の協力で行われているため、園児の皆さんは磐田市のバスに乗って、それぞれの園からジュビロ上大之郷グラウンドまで集まってきました。その移動も、子どもたちにとってはもう楽しい遠足気分です。

上大之郷グラウンドに到着すると、さっそく全員で体を動かします。まず最初はボールタッチやドリブル、そして最後にはみんなで試合を行いました。

この合同サッカー教室のいいところは、4園の合同教室ということで他の園の園児さん達ともお友達になれるところ。この日も、他の園にお友達ができた子もいました。すぐにお友達になれて、子どもはいいですね。 これからそれぞれの園に戻っても、みんなでサッカーを楽しんで、友達もたくさん作ってくださいね!!手伝っていただいた4園の先生方ありがとうございました。 ■ジュビロ磐田では、磐田市スポーツ振興課と協力し、幼稚園・保育園への巡回教室を行っています

詳しい情報

ジュビロ磐田巡回教室スケジュールにつきましてはこちらのページをご覧ください。

最新記事

更新月別