ジュビロ磐田公式ブログ「JubiLOG」
巡回教室>

ジュビロ巡回教室 磐田・竜洋東保育園

10/12、ジュビロ磐田普及担当コーチによる「Jリーグアカデミー ジュビロサッカー巡回教室」が行われました。 今回は磐田市立竜洋東保育園にお邪魔し、20名の園児の皆さんとサッカー教室を行いました。 ボールを扱う感覚を養うためのドリブル練習では、両足を使いながらゆっくりボールを運びます。ボールだけを見ているとぶつかってしまうので、ボールと周りの両方を見ながら、お友達とぶつからないように上手にできていました。

サッカー教室の中では、いつも子供たちに「どうしたら上手くいくかな?作戦は?」など 問いかけをします。 試合の時には園児たちは自分たちでゴールキーパーを決めたり、作戦をたてたりと、話し合っていました。みんな積極的に話し合いに参加していて、「試合に勝ちたい!」という気持ちが伝わってきました。 作戦会議のおかげか、試合もとても白熱し、みんな最後まであきらめずにプレーしてくれました! 竜洋東保育園の皆さんありがとうございました。またみんなで一緒にサッカーをしましょう! ■ジュビロ磐田では、磐田市スポーツ振興課と協力し、上大之郷合同サッカー教室を行っています。

詳しい情報

ジュビロ磐田巡回教室スケジュールにつきましてはこちらのページをご覧ください。

最新記事

更新月別