ジュビロ磐田公式ブログ「JubiLOG」
練習レポート>

次は広島へ!

10月14日(木)、9時30分からヤマハ大久保グラウンドでトレーニングを行った。昨日の天皇杯・ヴァンフォーレ甲府戦を終えたところで、すぐにリーグ戦がやってくる。 10月16日(土)のサンフレッチェ広島戦まで残された時間は多くないが、体をケアしながら気持ちを切り替えていく。この日の練習グラウンドは青空に恵まれ、汗ばむほどの陽気となった。

日本代表に選出されていた前田遼一がこの日、チームに合流。精力的にトレーニングに励み、全体練習の後にはゆっくりジョギングしながら、コンディションを調整していた。日本代表での経験をチームにフィードバックしつつ、自身のプレーにさらに磨きをかける背番号18の存在は、チームの大きな後押しになる。

サンフレッチェ広島戦は天皇杯3回戦から中2日で迎えることになる。まさに公式戦が次々と押し寄せてくる状態。時間に追われる選手達にとって、全体練習後のクールダウンは束の間のリラックスタイムでもある。連戦を乗り超えるためには、体をケアしながら、メンタル面も上手くコントロールしていくことが必要になる。アウェイゲームへ向けて心身ともにベストな状態に持っていきたい。

最新記事

更新月別