ジュビロ磐田公式ブログ「JubiLOG」
巡回教室>

ジュビロ上大之郷合同サッカー教室(豊田南幼稚園、西貝保育園)

10/7、ジュビロ磐田普及担当コーチによる「上大之郷合同サッカー教室」が行われました。 今回参加したのは、磐田市の豊田南幼稚園、西貝保育園の合計104名! このサッカー教室は磐田市の協力で行われているため、園児の皆さんは磐田市のバスに乗って、それぞれの園からジュビロ上大之郷グラウンドまで集まってきました。

サッカー教室はコーディネーショントレーニングからスタート。ジグザグ走やバック走、ジャンプなど行いました。中にはこんな大ジャンプ(!?)も見られました。(武藤コーチの絶妙なカメラワークでした。)

最後の試合は、2つの園の園児の皆さんが一緒のチームになって行いました。かぶっている帽子の色は違っても、同じ色のユニホーム(ビブス)を着ていたら同じ仲間、みんな必死にゴールを目指します。今日初めて会ったお友達とも、すぐに仲良くなれるのがサッカーの良さですね。

試合の後は、全員で協力してゴールを「お片づけ」しました。 これから園に戻っても、みんなでサッカーを楽しんでくださいね!! ■ジュビロ磐田では、磐田市スポーツ振興課と協力し、上大之郷合同サッカー教室を行っています。

詳しい情報

ジュビロ磐田巡回教室スケジュールにつきましてはこちらのページをご覧ください。

最新記事

更新月別