ジュビロ磐田公式ブログ「JubiLOG」
巡回教室>

ジュビロ巡回教室 浜松 古人見幼稚園

9/30、ジュビロ磐田普及担当コーチによる「Jリーグアカデミー ジュビロサッカー巡回教室」が行われました。 今回うかがったのは浜松市立古人見幼稚園。17名の園児の皆さん一緒にサッカー教室を行いました。 古人見幼稚園は道を1本はさんだ所に浜名湖があり、また周辺には山々もあり、とても良い環境の幼稚園でした。 残念なが当日は雨のため、幼稚園近くの公民館をお借りしての教室になりましたが、室内でも元気に体を動かしました。 まずはじめはグループで輪になり、フラフープをそれぞれの指一本で支えながらフラフープを下げたり上げたりするゲーム。同じグループの仲間と協力しないとうまくいきませんが、みんなで声を出し合いながら上手にできていましたよ。

最後に行われた試合では、園児がシュートした場面でボールではなく上靴だけがきれいにゴールインするハプニング!そんな楽しい珍場面もありましたが、その後はしっかりとサッカーボールがゴールに決まり、たくさんの得点が入りました。 今回、このサッカー教室にはご父兄の皆さんも見学に来られ、園児たちはお父さんやお母さんに、上手にできた姿を見てもらうことができました。見学している保護者の皆さんもとても楽しそうで、とてもいい雰囲気のサッカー教室になりました。 古人見幼稚園の皆さんありがとうございました。晴れた日には、ぜひ親子でサッカーをしてくださいね!

詳しい情報

ジュビロ磐田巡回教室スケジュールにつきましてはこちらのページをご覧ください。

最新記事

更新月別