ジュビロ磐田公式ブログ「JubiLOG」
練習レポート>

いざ、決戦の地・等々力へ!!!

10月9日(土)、9時30分からヤマハ大久保グラウンドでトレーニングを行った。 10月10日(日)のヤマザキナビスコカップ・準決勝第2戦(等々力・15時開始)に向け、直前調整を行った。この日の練習グラウンドは朝から雨。少し強い風も吹き、少し肌寒さを感じる中ではあるが、集中しながらトレーニングを続けていく。

いつものようにボールを使ったウォーミングアップからトレーニングをスタートさせた。適度にリラックスしながら、体を動かし、コンディションを整えていく。カップ戦のファイナルを賭けた大一番とあり、緊張感も高まるところではあるが、心身ともに上手くコントロールしながら調整を続けていく。

シュート練習も行った。公式戦直前の確認として、フィーリングを確かめていく。豪快なシュートフォームを見せていたのは那須大亮。前田遼一、駒野友一といった日本代表組がチームを離れている今、改めてそのキャプテンシーが必要になる!その闘志を明日の大一番でも爆発させてくれるはずだ。また、自身にとっても明日は29歳の誕生日。最高のバースディーとしたい!

今週からトレーニングに参加していた明治大学4年の山田大記もシュート練習に参加し、積極的なプレーを見せていた。今回の練習参加はこの日まで。全体トレーニングの最後にチームメイトから拍手を送られていた。大学生活も残りわずか。主将を務める明治大学でさらなる活躍を期待したい。 いよいよ明日はヤマザキナビスコカップ準決勝第2戦。 ジュビロ磐田の命運を賭けた一戦となることは間違いない。 いざ、決戦の地・等々力へ!!! ご声援よろしくお願いします。 10月10日(日) 15時00分~等々力陸上競技場(神奈川県川崎市) vs川崎フロンターレ (※明日はJR磐田駅前の『天平のまち』でパブリックビューイングも開催!)

詳しい情報

詳細につきましてはこちらのページをご覧ください。

最新記事

更新月別