ジュビロ磐田公式ブログ「JubiLOG」
小学校訪問>

ジュビロ磐田選手会による磐田市内全小学校訪問☆磐田中部小編

10月6日(水)、ジュビロ磐田選手会、磐田市、磐田市教育委員会が共催する『磐田市内全小学校訪問』が行われ、今回は山本脩斗選手、荒田智之選手が磐田市立磐田中部小学校を“サプライズ”訪問しました。 校長先生や担当教員の皆様に挨拶を済ませると、校内にある放送室に案内された2選手・・・。 臨時放送が流れます――。 「ジュビロ磐田の・・・」。 2選手が校内放送で全校生徒に挨拶すると、校内の熱気は一瞬にして最高潮に!

その後、教室を訪れる2選手。12時過ぎの訪問ということで、生徒達は給食の時間でしたが、とても温かく迎えてくれました。生徒達からの質問に答えたりしながら、楽しく交流することができた2選手。昼休みに入ると、校庭に向かいます!

校庭に姿を現すと同時に生徒達に“取り囲まれた”2選手。その熱気には驚かされるばかりでした。生徒達と一緒にサッカーを楽しんでいたのは山本脩斗選手。足元のボールが見えなくなるほど大勢の生徒達が集まり、サッカーを通じて楽しく交流することができました。

荒田智之選手も生徒達の人気者に!たくさんの生徒達が集まり、身動きが取れないほどでした。純粋な眼差しに、童心に返る思いだった2選手。昼休みという限られた時間ではありましたが、楽しい時間を過ごすことができました。

最後に生徒達から大きなエールが送られました。一人一人の声が合わさった力強いエールは非常に迫力があり、2選手は大きなパワーをもらいました。 突然の訪問にもかかわらず、温かく迎えてくれた全校生徒の皆様、そしてご協力いただいた関係者の皆様、誠にありがとうございました。

最新記事

更新月別