ジュビロ磐田公式ブログ「JubiLOG」
練習レポート>

皆様の熱い声援を胸に・・・

9月30日、ヤマハ大久保グラウンドで9時30分からトレーニングを行った。 この日の練習グラウンドは曇り空。時より小雨が降る天気となった。昨日のヤマザキナビスコカップ準決勝第1戦では勝利を奪うことができなかったが、10月10日(日)の第2戦に全てを賭ける。皆様の声援に応えるためにも、何としてもファイナルに駒を進めたい。そして、10月3日(日)にはJリーグ、横浜F・マリノス戦を迎えることになる。順位を上げるためにも、譲れない試合になる。

センタリングシュート練習の様子。昨日のカップ戦では出場機会のなかったメンバーも、変わらずアピールを続けている。逆に言えば、昨日の試合でスターティングメンバーに名を連ねた選手でも、そのポジションが保障されているわけではない。緊張感のあるトレーニングの中で、地道なアピールを続けたプレーヤーが公式戦のピッチに立つことができる。

この日、27歳の誕生日を迎えた加賀健一。この日、全体練習が終わった後の練習グラウンドで、スパイクを履き、感覚を懐かしむようにボールを蹴っていた。今後もリハビリメニューが続くが、彼にも注目していきたい。 今日で9月も終わり、明日から10月がスタートする。今年も残り3か月となるが、チームとして悔いを残さないシーズンとしたい。

最新記事

更新月別