ジュビロ磐田公式ブログ「JubiLOG」
イベントレポート>

WANTED ジュビロくん&ジュビィちゃんを探せ!! 3日目

今日のスタートは中田島砂丘!天気も良くて絶好の海日和です。

中田島砂丘は、ウミガメが産卵に戻ってくる浜でもあります。地元のNPOが、ウミガメの卵をこうした施設で守り、そしてふ化した子カメを海に戻す活動をしています。

空がひろーい!あおーい!きもちいーい!

海岸の近くに、こんな像を発見。なんだかゴキゲンな感じで、つい記念撮影してみました。

今日はジュビィちゃんがいなくて、ちょっとさみしいジュビロくん。次のジュビィちゃんとのデートは、海に来ようかな~。

気を取り直して、次の場所に移動。訪問先は「ららぽーと磐田」。夏の富士山登山のときに登山用具のアドバイスをしていただいたSWENさんにお邪魔し、スタッフの皆さんに富士山登頂のご報告をしました。その節は大変お世話になりました。

冬のアウトドア用品もおしゃれでステキ。このダウンベスト、ジュビロくんに似合いそう。

このレザージャケットもいい感じ。最近急に涼しくなったので、ジュビロくんも秋冬ファッションが気になります。

ららぽーとのスタッフ用入口の横に、こんなポスターが。みんなで環境を守ろうという運動のポスターですが、このクマさん、鼻のところに何か書いてあります。近づいてよーく見ると「クマったなあ」。ク、クマってる!?それは大変だ!

と思ったら、今度はこちらの大きなクマさんに遭遇!こちらのクマさんはクマってないのでしょうか?とりあえずハイタッチ!でごあいさつ。

ららぽーと内の「スーパースポーツゼビオ」店頭ショーウィンドウには、ジュビロのユニフォームや選手のサインが飾ってあります。ジュビロくんも「見て!見て!」と自慢げに指さしています。

今度はブタさんが!ついつい負けずに同じポーズをとってしまうジュビロくん。

ららぽーとのアテンダントのお姉さんと記念写真。店内で困ったことがあったら、このお姉さんに声をかけてくださいね。

ららぽーと磐田からビューンと移動して、今度は掛川城。堂々とした天守閣が格好いい!タイムスリップして、ちょっとサムライ気分のジュビロくんです。

気がついたら、ジュビロくんがたそがれていました。ジュビィちゃんのことを考えているのかな?それとも、今日の京都サンガ戦のこと?

掛川城は「功名が辻」で有名な山内一豊とお千代夫婦が住んでいた(治めていた)お城としても有名です。ジュビロくん、一緒に馬に乗っている気分で記念撮影。

掛川城の門前の茶店の前で、人力車をひいてみました。「へい旦那!どちらまで行きやしょう?」ついつい調子に乗ってます。

今日は17時からSBSテレビ「みなスポ5」に生出演予定。出演までちょっと時間があったので、SBS内を社会見学させていただきました。こちらはラジオスタジオ。敏腕プロデューサーのジュビロくんが「キューっ!」。パーソナリティ役はここで合流したジュビィちゃんです!

局内を歩いていたら、SBSの牧野アナウンサーと新人の小嶋アナウンサーがいらっしゃいました。早速お二人とも名刺交換。一緒に写真も撮ったので、ぜひ投稿お願いします!

牧野アナと小嶋アナと一緒にTV放送を見ながらリラックスタイム。ジュビロくん、今日は朝からハードスケジュールだけど、ジュビィちゃんが来てくれたので、疲れが吹き飛びました!

そして17時から「みなスポ5」に出演!皆さん、見てくれました?30分間の生番組中、アシスタントとして大活躍しました。それにしても、生番組は緊張する~っ! さて、明日はいよいよ「WANTED ジュビロくん&ジュビィちゃんを探せ!」最終日。もっともっといろんな皆さんに会えるといいな。ジュビロ公式ツイッターでジュビロくん&ジュビィちゃんの行き先をフォローしてね。 http://twitter.com/Jubiloiwata_YFC

最新記事

更新月別